更新情報

2020.04.10新型コロナウイルス感染拡大防止に対する対応について

4月7日に政府から緊急事態宣言が発令されましたが、京都府は対象地域に指定されませんでした。 特段の中止指示がなかったため、当該期間(5月6日まで)の予定されている健康診断事業を実施することといたしました。 しかし、京都府下における状況は、刻々と変化しています。 当診療所の対応については変更次第速やかにホームページ上にてご案内いたします。

皆様へお願い
受付時の確認について
受診していただく皆様には、受付時に①発熱(37.5度以上)のある方、②直近1週間の体調不良、③海外渡航歴の14日以内の方の受診はお控えいただいています。

院内の感染防止対策について
定期的な清掃、アルコールによる消毒
診療所の待合の椅子やテーブル、ドアノブ等、適時アルコールでの消毒を行っています。受診いただく皆様には、適時アルコール消毒や手洗いをお願いいたします。

換気の徹底
外気の取入れのため、適時、開放できるドア、窓を開けています。肌寒い場合がありますがご理解をお願いいたします。

職員の健康管理について
職員の健康管理
全職員には出勤前の検温を義務付けており、発熱のある職員は自宅療養としています。
マスクは全員着用を義務付け、検査項目によっては、防護用エプロン等を着用して業務を行っておりますので、ご理解をお願いいたします。

2020年4月10日
京都労働災害被災者援護財団 京都城南診療所 所長

お問い合わせCONTACT